心霊現象グランプリ写真部門冬大会

ミチミチル

実況 今年も心霊現象グランプリのお時間がやってまいりました。実況は私佐々木、生前は同じくアナウンサーをしておりました。
解説 解説の柳です。東京で心霊現象の研究をしておりました。クビになってクビをつってここに座っております。なんちゃって。
実況 はい。さあ、柳さん。今年で25年目となる今大会ですが、写真部門では大会初となる冬開催です。
解説 そうですね。去年までは納涼を兼ねて夏に開催していたんですけども、出場者が女性に限られていましてね。
実況 はい。しかし近年になって男性の幽霊からも出場したいという声が多数あがりまして、今年は夏と冬の2回開催ということで、出演者は男性に限らせていただきます。
解説 そうですね。でも冬に幽霊ってどうなんでしょうね。女の子は薄着だから良いんじゃんねー。
実況 えー、さて、まずは簡単なルール説明から参りましょう。舞台は日本全国のゲームコーナーにあるプリクラです。出場者は順番にプリクラに入っているお客様をお好きな方法で怖がらせて、飛び上がった高さでポイントが入るシステムです。
解説 とぶを入れるための苦肉の策ですね。
実況 苦しいですね。見事優勝された方には、来世ではイケメンとして誕生できる確率がだいたい10パーセントくらいは挙がるかもしれない券をプレゼントいたします。
解説 10パーセントでもだいぶ大きいですよ。これはぜひ取りたい。ボクも出たかったなぁ。
実況 最近のプリクラは進化が目覚ましいということで今回から写真部門にプリクラが利用されるようになりました。スマホやデジカメなどと同じく恐怖に臨場感があって良いですよね。昔はポラロイドなんていうのもありました。
解説 今もメイドカフェなんかでは活躍してますけどね。
実況 よくいかれるんですか?
解説 たまに。
実況 そうですか。ではさっそく競技の方に参りましょう。

実況 まずはエントリーナンバー1番、田中さん。彼女にふられた腹いせに自ら死を選んでしまいましたが、幽霊になってもどうやら未練たらたらのようですね。
解説 よっぽど好きだったんでしょう。分かりますよ。好きな人が自分に振り向いてくれないのは悲しいですから。
実況 さあ始まりました。プリクラ機の中にカップルが入場します。さて、楽しそうに操作をする二人の元へ田中さんが向かいます。おっと、どうやら二人の間ではなく彼氏とで彼女を挟むような位置へと決めました。
解説 女性にくっついていたいんでしょうねぇ。ボクもできれば女の子の隣が良かったなぁ。
実況 おっと。これはどういうことでしょう。田中さんが彼氏側へと引き寄せられていきますよ。
解説 心は女性でも体は男性を求めていたということでしょうかね。
実況 違うと思います。どうやら、なんと勝手に取り憑いてしまったようです!
解説 どうやら彼氏の方が極度の霊媒体質のようですね。こうなるともう成仏するほかないですね。
実況 やはり異例の大会には異例がつきものなのか! 最初の挑戦者が棄権という結果になってしまいました! 残念です! さて、次に参りましょう!

実況 おーっと、これはどういうことでしょうか。
解説 なにか揉めてるようですね。
実況 えー、あ、情報が入りました。どうやら彼女さまのお父様がエントリーされていて、えー、彼女さまの元カレが彼女さまに憑いていたところ、お父様に見つかってしまったということらしいです。
解説 そういうことはよくありますからねぇ。
実況 おっとどうやら、話し合いは、今カレに徹底的に呪いをかけるということで一致したようです。
解説 見事な着地点です。見習いたいなぁ。ボクも生前ではいろいろあって
実況 さあ続きましては、生前だれとも付き合えなかった佐藤さん、今回は女子大生グループの中に入ってハーレムを味わいたい、そのために出てきたといっても過言ではないとのことです。
解説 男なら誰もが持つ夢ですよね。ボクも次に生まれるなら石油王がいいなぁ。
実況 さて、ええ、なんと、女性の中のお一人が何やら驚いた顔をしています。どうやら幽霊が見える方のようです! なんということでしょう! 佐藤さんはこの事態にどう対処するのか!
解説 ハーレムの夢は潰えてしまうのか!!!
実況 このまま棄権になってしまうのかおーっと! 佐藤さん、喜んでいる! 喜んでいます! どうやら女性に顔を見られているだけで喜びが溢れて止まらない様子です!
解説 男の夢は死んでも変わらないんですね。すばらしい。
実況 喜びついでにこのまま成仏してしまうのかー!
解説 それはないでしょう。まだまだ女風呂は覗きたいはずですからね。
実況 おっと、佐藤さんが消えてしまいました。どうやら近くの中学校の更衣室にむかったとのことです。
解説 そっちのタイプかー。
実況 どっちのタイプなのかは分かりませんが、このままやはり佐藤さんも棄権という結果になりました。

実況 さあここで、先ほど霊媒体質の彼氏に取り憑いて棄権した田中さんの映像が入りました。肩の重みを訴えていた彼氏さまですが、どうやらお寺にいってお祓いをしてもらっているということですね。
解説 やはり成仏という形になりましたか。あ、お寺の上空に淡い光の玉が。
実況 情報によりますと、最後の言葉は「なんでこっちなんだよ」
解説 悲しい巡り合わせです。
実況 来世ではぜひ素晴らしい人生を送って欲しいですね。

実況 さあ続きまして東京では新たなカップルがプリクラに入っていきます。
解説 あ、ミキちゃん。
実況 はい? 柳さん?
解説 うそだー、えー、なんでー?
実況 どうされました? 柳さん? おーい。えー、柳さんが放心しております。どういうことでしょうか。おや、あたらしい情報が入りました。おーっと! なんということでしょうか! このカップルの女性が柳さんの生前からの行きつけであるメイドカフェで働いているメイドさんということです!
解説 えー、えー? いや、えー?
実況 ミキさんがなにかつぶやいてますね。どうやら、自身のポラロイドにはよく幽霊が映っているというこれ柳さん! 柳さんじゃないですか!
解説 あー。あーあーあー。
実況 柳さんが空を見つめたまま全く動かなくなってしまったので解説いたしますと、どうやら柳さん相当に入れ込んでいたらしく、ミキさんのポラロイドには必ずおじさんが写り込んでいたと。心霊写真が撮れる名物メイドとして活躍していたようです。
解説 うそだー、だって彼氏なんていないぴょんってー。ミキぴょんの心はご主人様のものだぴょんってー。
実況 おっと待ってください。ミキさんの左手の薬指になにか光る物が見えますよ。
解説 なにぴょん?
実況 どうやら、なんとあれはミキさんの彼氏様ではなく結婚三ヶ月の旦那様ということらしいです。新婚さんだったんですね。柳さんとしては悔しさもあるでしょうか。
解説 旦那? あ、じゃあ大丈夫でーす。
実況 大丈夫ですか。
解説 満足しました。お疲れ様でしたー。ミキぴょん幸せになるんだぴょーんぴょーんぴょーん
実況 あーっと、柳さんの体が光り輝き、薄くなっていきます。あー、柳さん、あー、あー。

実況 高く、飛んでいきましたね。えー、柳さんには特別賞ということで、来世で石油王の確率5パーセントアップ券が贈与されるとのことです。以上、心霊現象グランプリ写真部門冬大会でした。これ来年は冬ないかなぁ。

感想を投稿する
ログインする※ログインしなくてもコメントできます!
コメントするときにログインしていると、マイページから自分が付けたコメントの一覧を閲覧することができます。

名前は省略可。省略した場合は「匿名希望」になります。

感想の投稿には利用規約への同意が必要です。