ヘタレ転職記休載のお知らせ

編集部一同




 いつもヘタレ転職記を読んでくれてありがとう。
 第三回かきあげ! 傑作選編集後記を読んでくれた人は知っていると思うけど、銀さんは未だ失踪中で今回はヘタ転投稿してこなかったんだ。
 大方ネタが浮かばず顔を出すに出せないとかそんな感じだと思われ、編集部ではあまり心配はしてないんだけど、世間体もあるし一応捜索願を出したよ。
 どうせなにくわぬ顔でひょっこり戻ってくるんだから、全くの無駄なのに迷惑な話だよね。
 みんなもけっして銀さんみたいな大人になっちゃダメだせ。
 かきあげ! 編集部との約束だよ。
 まあ投稿数もだいぶ伸びてきた事だし、銀さんが抜けてもとくに問題は無いんだけど、穴埋め的な何かをしとかないと、編集部としてもなにかと体裁ってもんがあるからね。
 ほんと銀さん出てきたらしっかり誅するからその辺はご心配なきよう。
 ちなみに未確認の情報によると、昨年末に築地市場の雑踏で「ネタ集めの為にまた転職しなきゃ」って右往左往している銀さんらしき人を見たとか見ないとか。
 国際フォーラムでの転職フェアに、珍しくネクタイ締めた銀さんがいたとかいないとか。
 マグロ漁船に乗って水平線の彼方に消えていったとかいないとか。
 実しやかに囁かれる、あー有りそう有りそうって噂話は間違いなくガセネタだから惑わされないようにね。
 どうせ家で食っちゃ寝してるだけだから。
 それから銀さんいない今だから言うけどヘタ転っていったいどうなのよ。
 毎回低得票で傑作選に載る見込み全くないのによく懲りずに書くよね。
 続けてりゃそのうち人気が出てくるとでも思ってるのかしらん?
 まー相当だよね。相当テコ入れしないと上位に浮上はしないよね。
 親子探偵シリーズとか、妖町シリーズみたいに人気のある作品なら連載もわかるよ。
 でもヘタ転はねぇ。ないわー(笑)
 その辺少しは察してるんですかねぇ銀さんは。
 あ、察してるはずないか(笑)(笑)



 さて散々な酷評で幕を上げたこのコラム(?)ですが、書いててなんだか涙がでてきましたよ。
 いやおれは銀さんじゃないです。
 ないけどなぜか泣けてきた。みんなもっと銀さんに優しくした方がいいよ。
 銀さんだって殴られれば痛いし、ちゃんと血の通った人間なんだ。
 ひょっこり帰って来てもけっして刺激しないように、できるだけ優しく迎えてあげよう。
 え?
 さっきと言っている事が違うじゃないか?
 はははは……う、後ろから銀さんに脅されてるとかそんなことあるわけないじゃない、ないじゃない。
 


 あれ、おかしいな。銀さんの穴埋め頼んどいたのにあいつどこ行ったんだ?
 なんだよ、まだ全然途中じゃん。
 まったく、こんなのどうせ誰も読まないんだから、KMRネタとか適当に打っ込んどきゃいいんだよ。
 なになに……いつもヘタレ転職記を読んでくれてありがとう…………。
 これってまた失踪者が出たってこと???
 っていうか、銀さんに消さ……れた……?



ヴィー! ヴィー!(警報音)
 これはなにかやばい。
 編集部員に緊急招集をかけねば。
 トゥルルルル……
 トゥルルルル……
 トゥルルルル……
 トゥルルルル……
 おい、早く出ろよ。
 トゥルルルル……
 トゥルルルル……
 トゥルルルル……
 トゥルルルル……
 だ、誰も連絡がつかないだ……と……?


ピンスポが徐々に消え、舞台暗転。


次第に明るくなり、オフィスのセットがあらわれる。

「あ、編集長おはようございます」
「おお、おはよう」
「それにしても銀さんはどこに行ったんですかねえ」
「それな。みんな銀さんの帰りを待ってるのになあ」
「あら、はやいわねおはよう。編集長もおはようございます」
「うむ、おはよう。今日も綺麗だね」
「やだ編集長ったら。セ、ク、ハ、ラーw」
「だめですよ。銀さんに怒られちゃいますよ(笑)」
「いや失敬失敬w」
「銀さんは何時になったら帰ってくるのかしら」
「まったく罪な男ですね銀さん」
「それってどういうことよ」顔を赤らめつつ。
「グッモーニン!」
「あ、五月蝿いのが来た。さー仕事仕事」
「勘弁してよー。あー、銀さんなら全部拾ってくれるのになー」
全員「早く帰って来ないかなー銀さん」



 ここまで我慢強く読んでくれた皆様。
 ご安心ください。
 銀さんは期待に応える男です。
 今はまだここには居ませんが、いつか時が来たらみんなの前にその姿を現わすことでしょう。
 それまでは一人一人の心の中に。
 ではその時まで御機嫌ようさようなら。

感想を投稿する
ログインする※ログインしなくてもコメントできます!
コメントするときにログインしていると、マイページから自分が付けたコメントの一覧を閲覧することができます。

名前は省略可。省略した場合は「匿名希望」になります。

感想の投稿には利用規約への同意が必要です。